【第5章:画像挿入、アニメーション】①素材の配置方法、値の変更の方法

画像素材のクリップのデフォルトの長さは
「Premiere Pro→環境設定→タイムライン…→静止画のデフォルトデュレーション」
で確認&変更できます。

講座のクリア条件
画像素材を以下の画像のように配置してみる

47件のコメント

PICSの中に4つの静止画があることに気づくのに時間をかけてしまった。
何とかドラッグして完成しました。

配置は出来ました。

画像素材のクリップのデフォルトの長さは
「Premiere Pro→環境設定→タイムライン…→静止画のデフォルトデュレーション」の一番下の行が異なり設定方法が不明なので質問部屋で回答をお願いしています。

配置できました。スケールの大きさなどを変更するときの方法がイマイチわかりません。

横に出ている数値を変更する以外の仕方を教えてください。

ASSETフォルダ⇒PICSフォルダ⇒PICS1.jpg⇒プロジェクト・パネル⇒タイムライン・パネルで素材投入。
ウインドウ・タブ⇒エフェクト・コントロールにチエック
ソース・パネル⇒エフェクト・コントロール設定⇒モーション⇒位置、スケール、回転を試行。
アンカー・ポイントは、図の中心位置に対して画像全体位置がずれることを確認。
デフォルト・デリューションとは、検索すると、初期設定での表示タイムスケールと理解。

私の学習法はいつもと同じ。
講座とProの両方を立ち上げて、
まず講座を通しで見聞きし、
次に講座を一時停止しながら、Proで確認し、
講座とProの画面表示が異なるときは、Pro画面を探し、
理解しにくい場面は検索で確認し、
といった具合です。
なのでどうしても進度が遅くなります。
ですが、ゴールは失わないようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)