34件のコメント

Windowsでは編集➡環境設定➡オーデオハードウェアに切り替えると勝手に外部ヘッドフォンになっていました。イヤホンを外すと勝手に内臓スピーカーになりました。

イヤホン設定は理解しました。イヤホンが無いので実施はしていません。

皆様が書かれているように、編集の中に環境設定ありました!
イヤホンの切り替え設定確認しました。

ミルキー様のコメントで、編集の中に環境設定があることを知り、先に進むことができました。
ありがとうございました!
先に進んでる皆さんのコメントを頼りながら今後も頑張ります。

画面表示が違ったのでアドビの検索で編集からイヤホンへ変更しました。
設定変更後、元の設定に戻しました。

編集の中に環境設定があり、オーディオハードウエアがありました。
つまずいた時にみなさんのコメントを見て、
解決できてます。助かります。
ありがとうございます!

私のPCも加山さんと同じで、編集の中に環境設定がありました。MACと違うところが多々あって一つの作業に時間がかかります(;’∀’)

イヤホンiPhone用しかなく、合わないのでとばします。

マイPC(Pro2023)では、
編集タブ(E)
⇒環境設定
⇒オーディオハードウエア
⇒デフォルト出力
となっています。

デフォルト出力の選択は、システムデフォルトスピーカーと、スピーカーのみです。
スピーカーを選択すると、「変更すると、現在実行中の再生や録音に影響する可能性があります」と表示されるので、当然「いいえ」を選択しました。
イヤホンは、着脱時に自動で切り替わりました。

ダイ先生の情報交換部屋でのメッセージ「Premiere Proの2023年バージョンを使っている方は動画の内容とちょくちょく仕様が異なってきています。」を知ったので、画面構成の違いがあっても焦ることなく、冷静に対応できました。

デフォルト入力についても同様で、システムデフォルトマイクとマイクがあり、マイクに変更すると、同様な注意メッセージが出るので、「いいえ」の選択となりました。

デフォルト出力に行くと、選択肢が講義動画と異なり、システムデフォルト/speaker/headphone 、
speaker/headphone Realtek(R)Audioしかありません。今手元にヘッドホンがないので、入手してから再度確認してみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)