【第2章:基礎編】⑨動画の書き出し

講座のクリア条件
動画を書き出す作業をしてみた。
(今ある素材を丸々書き出すと書き出しに時間がかかるので1分くらいの長さにカットして書き出してみてください。)

25件のコメント

カットがよく分からない為、そのまま書き出しました。すぐ終わりました。

「…丸々書き出すと書き出しに時間がかかるので1分くらいの長さにカットして…」
とありましたので、動画カットの方法をググってみましたが、見つかりませんでした。
結局ダイ先生にSOSしました。

ググって、求めている結果が得られるか否かはキーワード次第…とは、YouTubeアカデミーでよく指摘されていましたが、まさにその通りの結末でした。

アカデミーでは、言語化してアウトプットすることの意味も教えられました。
ここまでも回り道しながらですが、焦らずにステップごとに得たことを言語化して、この欄にアウトプットしていきます。

この頃とアップデートされているのか、画面は若干違いありますね。
ファイル名、場所、形式H.264を選び、ビデオの中にある、「ソースに合わせる」があったのも確認し、クリック後書き出しました。
1分の動画ぐらいにし、書き出しは3.4分ぐらいだったかと思います。
講座開始して、作業3日目でここまで完了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)