51件のコメント

他のフォルダ管理も整理するきっかけになりました。とても勉強になりました!問題なくできました。

昨日 動画と同じにできなかったので、もう一度作ってみました。
講座用フォルダー出来ました。
1つずつ、自分で出来ると嬉しいですね。

講座と同じ画面が出ずに四苦八苦!
仕方なく、ダウンロードしたものは、デスクトップにフォルダを作り、そこに保存しました。
すでに、動画と同じことができずに不安いっぱい・・・
フォルダの管理は大事って言われてるのに・・・出来ていない・・・

ダウンロード→動画→動画編集講座→asset→PICS..Movie.SE.BGMフォルダ作成しました。

講座用フォルダ作りました、英語より日本語の方が分かりやすいような気がします。

DESKTOP→ダウンロード→ステレスユーチューバー講座→ASSETS→SE,MOVIE、BGM
と作りましたが、これでよいでしょうか。

ダウンロードフォルダーに、講座用として、BGM,動画、効果音、PICSの4つを置き、前講座でダウンロードしたファイルを置きました。
現役時から今でも、フォルダーは細分化し、ファイル名の頭に、20230608のように日付を付すのが習慣化しています。
ファイルが多くなると、番号を付けて整理しておかないと探すのが困難になるのは目に見えています。

数年前まで事務の仕事をしていたので、フォルダ管理は得意です。やっと得意なことがでてきた…。歩みは遅いですが、よろしくお願いします。

フォルダを作成してダウンロードした素材をファイルに移動させましたGoogle Drive の容量が既にいっぱいでそこをハードディスクに移動させる作業から始めたので時間がとてもかかってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)