39件のコメント

素材の中身のフォルダ分けが動画通りにいかず何度もやり直してしまいましたが、なんとか読み込みできました!

結果的に素材の読み込み完了しました。

最初は同じように読み込み素材をドラッグしたのに
ファイルが読み込めない形式です
とのエラーが出ました。きちんとメディアプレイヤーで読み込めるのに
premia proでは無理でした。。
googleでいろいろ調べてみましたが、原因がはっきりしないので
最終的にpremia pro の再インストールと素材の再ダウンロードまでしてみたところ、
次はデスク上のファイルを読み込むことができませんでした
とエラーが出ました。

他の読み込み方法を試すにはと調べて、ドラッグではなく
読み込むためのワークスペース上でダブルクリックして
読み込むフォルダを選択することで読み込むことができました。

なぜこのようなエラーが続きたのかは不明です。
先生、もし原因が分かれば返信お願いします。

素材の読み込みできました。
新規ビンのマークが見当たらないのが不安です。

素材の読み込み できました。
Windowsにはファインダーが無いようなので、苦戦しました。
ググって、何とか読み込みましたが、不安です。

素材の読み込みで躓いてしまいましたが、教えていただいたお陰でできました。
1つ1つやりながら覚えていきます。

素材の読み込みをしました。
ファイルは、動画の中に動画編集講座、さらにその中に「assets」というフォルダーを作って、その中に4種類の素材を入れました。そのassetsをPremiereProに入れました。動画では、その他もう一つ入れるとこのとでしたが、今回は上記の4種類しかダウンロードの案内はなかったので、最後の一つの動画は読み込んでいません。

素材の読み込みできました。全体像が読めないから予習復習しながら進めさせていただきます。

正解か否か分かりませんが、次の作業をしました。

①デスクトップに動画編集講座フォルダーをつくり、
②階層下にASSETフォルダを作り
③さらに階層化にBGM、movie、PICS(画像),SE(効果音)のフォルダを作り
④ASSETフォルダをドラッグ&ドロップしました。

結果、BGMとmoviのフォルダーはできなかった(ファイルが1つのため?)ので、ビンでフォルダーを2つ作り、それぞれファイルを納めました。、

四苦八苦しながら、講義内容通りにはパソコン操作ができませんでしたが、プロジェクターモニタに素材を読み込ませることが出来ました。

2023/03/29 18:06

配布頂いた素材をどうにか読み込めました。
これがどういふうに動画編集の反映していくのか楽しみです。

まだ全体像が掴めていないのでどういったものをASSETに組み入れるべきか、その案件のファイルに入れるべきなのか、よくわからないまま動画の案内通りにやってみました。
自分の中できちんと整理できる様、階層はきちんと区分けする様にします。
大事なのはフレームレートが違うものがあればシーケンスのところで合わせて変更すること。自分が見やすく整理すること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)