【第9章:効率化】⑤編集を最大限に速くするためのショートカット

※動画内で説明している「グラフィックとタイトル→整列→水平方向中央」ですが、
2023のバージョンから名前が変わったみたいで
「グラフィックとタイトル→ビデオフレームに合わせる→水平方向中央に配置」
に変更になっています。

この講義のクリア条件
動画の中で紹介されているショートカットキーを全て追加する
こんな時は…
・ショートカットを入れることができない
→半角英数入力になってるかをご確認ください。

28件のコメント

動画の中で紹介されているショートカットキーを全て入れて動かしてみました

動画の中で紹介されているショートカットキーを全て入れて動かしてみました。

ショートカットキーの設定をしました。
操作もしてみました。
スペースキーで再生できたこと、今気付きました!

ショートカットキー すべて設定しました。
使いこなすまで 時間かかりそうです。

動画の中で紹介されているショートカットキーを全て追加しました。

例によって説明画面と違うので、まずは「キーボードショートカット」の場所探しからでした。
●編集⇒キーボードショートカット⇒テキスト入力⇒アプリケーションで、中央揃えにU、左揃えにYを設定⇒キーボード画面で確認。  

●水平方向入力⇒アプリケーション⇒グラフィックとタイトル⇒ビデオフレームに合わせる⇒水平方向に配置にWを設定(Lは別設定あり)⇒キーボード画面で確認

●右へ入力⇒アプリケーション⇒右へシャトルにL設定⇒キーボード画面で確認

●やっとここまでたどり着きましたが、マイPCのスペックが古いために、動作が遅いことと、説明画面とマイ画面の違いがあり、そのために時間を費やすことが少なからずありました。
ですが、今は、残された課題を最後までやり遂げることです。
宜しくお願い致します。

動画の中で紹介されているショートカットキーを全て追加できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)